手術

治療の経緯を発信

2020-02-05から1日間の記事一覧

悔しさだけを力にするといつか尽きる

私は、高校生での経験を通してきて悔しさから得るものに重要性を感じた。 大きく負けたときの悔しさがモチベーション(バネ)につながるけれど、どうしてもそれだけではいつか尽きてしまう。 例えば、悔しさからくるモチベーションを山にしたら、常に山を削っ…

手術します⑧「手術内容」

祈るだけ

手術します⑦

膝が痛いので上半身のトレーニングをしていたら右肩が痛くなった。 引退後、右肩を病院で診てもらったら右足から来ているからまず根本の膝を治さないといけないと言われた。詰みました。 何ヶ月も治らない膝を治すことなんてできない。 生きがいの一つである…

手術します⑥

大学進学 大学まで続けていると高校以上にレベルが高い。 大学は自分で考えて行動することが多いから高校のときのように言われた事だけやるほど簡単ではない。 なかなか闘志が燃えなかったけど仲間がどんどん成長しておいていかれる危機感から再び燃えた。 7…

手術します⑤

6月 北信越 正直めちゃくちゃプレッシャーがかかってた。 会場がスタジアムで初めてだし、ここで終わったら目標達成できないし、そもそもレベルが異常すぎるしでふあふあしながらアップをした。でも最低限のことは無意識でできるようになっていたからあとは…

手術します④

RADWIMPS「会心の一撃」 この曲を教えてくれた友達に感謝。 (曲を聴きながら読んでほしい) サポートで北信越に行っている時に教えてくれた。1年生から今に至るまでの自分に合っていて、後半からはこの先の1番いい状況をこの曲は教えてくれた。MVを見たら本当…

手術します③

高校2年生からは自分のしたいことが見えてきて、投擲種目のやり投をメインにした。 シーズン初めは46m投げてワンチャン北信越狙えるかと思っていましたが記録は伸びず、インターハイにつながる県大会で前半シーズン終了。 1年後も同じことをしたら、ただ遠い…

手術します②

時は中学2年。 陸上部で走幅跳やリレーをしながら、土日は小学一年生から続けているリトル・シニアの硬式野球をしていました。 中学2年の春休みに野球が急につまらなくなり辞めることになりました。自分が幾ら活躍できても周りがついて来なければ勝てないな…

手術します①

2/6に手術します。膝の手術です。 発端は2018年7月の練習中に投げのイメージ作りをしていて痛めた事です。 当時はすぐ治るだろうと冷やしていましたが、一行に治る気配がありませんでした。 2ヶ月後の9月に病院で診てもらった所、スポーツ選手なら誰にでもあ…