手術

治療の経緯を発信

悔しさだけを力にするといつか尽きる

私は、高校生での経験を通してきて悔しさから得るものに重要性を感じた。

大きく負けたときの悔しさがモチベーション(バネ)につながるけれど、どうしてもそれだけではいつか尽きてしまう。

例えば、悔しさからくるモチベーションを山にしたら、常に山を削って物事をしなくてはならない。いつかは無くなる。それが燃え尽き症候群に繋がりかねない。

やはり、純粋な好きという気持ちがなければ物事は続かない。

それが私にはあったからこそ何度も試合で悔しい思いをしても這い上がってきた。

20ちょっとの人間が言っているけれど、これまで生きている中でこれは確かだと言える。

これから新しいことをする人、何かに悩んでいる人、様々な人に知ってほしい。

楽しくても怪我だったり出来ない条件が揃うと本当に人生つまらない。

あなたがやっていることは本当に楽しいと言えますか。意思は何ですか。