手術

治療の経緯を発信

2021-01-01から1年間の記事一覧

1年10ヶ月

初めて命を救った

意識がない人に心肺蘇生を行った。 自分が駆けつけたところ、周りの人間は殆ど傷病者に手をつけておらず焦った。正常な呼吸をしていなかった。舌が喉の方に向かっていて、口に耳を傾けて呼吸音を聞いても何も無かったので胸骨圧迫の判断に出た。あとで調べた…

運・徳

高校時代は運の凄さを体感した。 転倒により手首を痛めて病院に行ったら、たまたま外部から手首専門の先生が来ていて、詳しく症状を教えてくれた。治療方法が確立されていないことを忖度なしに教えてくれて同時にサポーターも正しい物を買うよう言われた。 …

ネット版タイムカプセル面白そうだな

1年9ヶ月

1年8ヶ月

手術をするまでの精神的な辛さが忘れられない

1年7ヶ月

1年6ヶ月

1年5ヶ月

ウエイトトレーニングの考え方 身体は同じ刺激が与えられるとそれに適応する能力があって、ウエイトではこの適応力に逆らって漸進性をもたなければならない。これは言葉にしなくとも、重さを増やしていくことは誰もが行っていることだ。 自分はこの基本と「…

1年4ヶ月

以前は自重のスクワットで膝がぐらついていたけど現在は安定した。 重さをプラス、自重で追い込むとぐらつきが生じる。 臀部の筋肉が弱まっているか使い方を忘れてしまっているのが原因。

1年3ヶ月経過

長いな。 4月からランニングやダッシュを始めた。 最初は少し走るだけで息切れがしていたけど1ヶ月も続ければだいぶ慣れる。 ダッシュは1回のトレーニングで適当な距離を3本程度までにしている。ダッシュとなると体が重たくて思うように動かせない実感があ…

1年2ヶ月

現状 肩甲骨の動きを良くするエクササイズと右膝に負担がかからないエクササイズを同時進行。 走りは前よりも体重を心配せずかけられる。 下り坂で速く走ると右膝の少し右下(手術のきっかけのところ)が痛む。多分、耐えられなくて負担がかかり、脂肪帯が悪さ…

1年1ヶ月

体を動かさないと悪化することが分かった。 常日頃姿勢良く過ごさないと肩の痛みが出ることに気づいた。 直ぐストレッチやらエクササイズを行って整えていかなければならない。悪い癖が定着してしまって、改善には年単位でかかるだろう。 肘の手術から物の考…

12ヶ月経過(1年)

1年経った。 この前整体で膝を見てもらった。 以前は肩の動きが悪かったのに今回は改善されていた。特に肩のエクササイズはしていないのの改善したということは、右膝の状態が改善傾向であったからと考えた。 痛みや違和感はあったものの、手術前に右足をか…

11ヶ月経過

痛みは無いんだけど違和感が取れないんだよな 仕事が落ち着いたのでこれを機に色々と行動を起こしていきたい。 下手な就活をしてしまったせいで仕事上でやる気が起きない。本来ならば自分はもっと仕事を取りに行こうと行動しているはずなのに、好きな仕事じ…