手術

治療の経緯を発信

手術します①

2/6に手術します。膝の手術です。

f:id:b-godaigo:20200206125132j:image

発端は2018年7月の練習中に投げのイメージ作りをしていて痛めた事です。

当時はすぐ治るだろうと冷やしていましたが、一行に治る気配がありませんでした。

 

2ヶ月後の9月に病院で診てもらった所、スポーツ選手なら誰にでもある症状で、大したことはないと言われました。治療として生理食塩水を注射されました。しかし、痛みが変わることがなかったのでその後数週間に渡って2、3回されました。それでも治らないので8000円近くするサポーターや徒手療法、一回5000円の衝撃波治療をしましたが。別の病院では重心が左に行っているのでサポーターを注文することになって10万円(保険適用されるので安くはなる)もしました。このサポーターは意味ないと思ったので注文をばっくれました。

そんな事で大学4年最後のシーズンを目の前にして壁にぶち当たりました。

 

陸上を突き詰めるために行った大学生活が何もなし得ることなく終わったんじゃないかと当時は思いました。

過去から今までの努力が全て無になったと感じる瞬間は死にたくなります。      

                    続